EXOチャニョル「ポケモン」ゲーム違法ダウンロード謝罪

「今後は正規品だけ利用」

EXOチャニョル「ポケモン」ゲーム違法ダウンロード謝罪

  「正規品のご愛用者や不愉快に思われた皆さんに謝罪いたします」

 人気アイドルグループEXOのチャニョルがポケモンのゲームを違法ダウンロードしたことについて謝罪した。

 チャニョルは18日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」で違法ダウンロードを認め、謝罪の言葉を掲載した。チャニョルは「皆さんに謝罪をさせていただきたくてここに書きます。私もゲームの大ファンですが、公の場に出る者として、今回インスタグラムに違法なゲームの画像を掲載した行動はとても軽率だったと思います。今後は気を付けて、正規品を利用します」と誓った。

 チャニョルは16日、自分のインスタグラムに「お前をゲットしてやる」と書き込み、ゲーム「ポケモン・ゴールド」の写真をアップした。このゲームはゲームパック専用で、画面のキャプチャーが不可能たったため、違法ダウンロードではないかと疑問の声が上がっていた。

キム・ウング記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース