韓国ドラマ 下半期は人気俳優主演作が目白押し

【ソウル聯合ニュース】韓国では上半期にドラマ「太陽の末裔(まつえい)」(原題)が大ヒットし話題を集めたが、下半期もソン・スンホン、キム・レウォン、イ・ジュンギ、チョン・イル、パク・ソジュン、キム・ウビン、イ・ジョンソク、パク・ボゴムと人気俳優が主演するドラマが目白押しだ。

◇ 医者、トップスター、御曹司のラブストーリー

 キム・レウォンはSBSで20日から放送が始まる「ドクターズ」(原題)で主人公のホン・ジホンを演じる。

 生まれながらにして頭脳明晰で、親和力があり、誠実で責任感も強いホン・ジホンは前途有望な医者の卵だったが、小さなミスで患者が死亡したのを機に医者になるのをやめ、高校の生物教師に転職する。

 しかし、問題の転校生、ユ・ヘジョン(パク・シネ)との出会いを機に自身を振り返り、再び医者の道に進み、神経外科医となる。

 キム・ウビンは来月6日からKBS第2でスタートする「むやみに切なく」(原題)で、3年ぶりにドラマに出演する。

 ドラマは、キム・ウビンが演じる傍若無人なトップスター、シン・ジュンヨンが子どもの頃に悪縁で離れ離れになったノウル(スジ)と再会し、恋に落ちていくラブストーリーを描く。

 イ・ジョンソクとチョン・イルは財閥の青年を演じる。

 イ・ジョンソクが来月20日に始まるMBCの「W」(原題)で演じる役は、巨万の富を築いた天才、カン・チョル。

 カン・チョルは18歳で五輪に初出場し世界トップクラスの選手を抑え金メダルを獲得するが進路を変更し、大学でコンピューター工学を専攻後、ベンチャー企業を立ち上げ1兆ウォン(約913億円)を超える財を築いた経歴の持ち主だ。

 ドラマはソウルを舞台に、謎に包まれた冷徹な男、カン・チョルと好奇心旺盛な外科医のオ・ヨンジュ(ハン・ヒョジュ)が異なる次元の中で繰り広げる恋の駆け引きを描く。
  
 チョン・イルはケーブルチャンネルtvNで8月に放送開始予定の「シンデレラと4人の騎士」(仮題)で主役を務める。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース