イ・ヨンエ復帰ドラマの正式タイトル『師任堂、色の日記』に決定

韓中日同時放映で10月スタート

イ・ヨンエ復帰ドラマの正式タイトル『師任堂、色の日記』に決定

 これまで『師任堂、the Herstory』という仮題が付いていたSBSの新ドラマは『師任堂(サイムダン)、色の日記』というタイトルになることが正式決定した。

 このドラマは昨年8月にクランクインし、約1年にわたる長期撮影を経て、今月4日肉ランクアップした。放送開始は今年10月の予定だ。女優イ・ヨンエがヒロイン、俳優ソン・スンホンが男性主人公を演じるということで早くも話題を呼んでいる。朝鮮時代の良妻賢母の鏡といわれる申師任堂(シン・サイムダン)の人生を新たな視点で描く作品だ。

 制作会社は「サブタイトルの『色の日記』とは、韓国美術史が専門の大学講師ソ・ジユン(イ・ヨンエ)が偶然発見した師任堂(イ・ヨンエの一人二役)の日記のこと。視聴者がヒロインの物語に浸れる窓口のような役割を果たす重要な素材なのでサブタイトルに入れた」と説明した。

 このドラマは中国をはじめ計11カ国で既に買い付けられている。中国と日本では韓国と同時期に放映される予定だ。

イ・ジョンヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>