EXIDが初アルバムリリース ショーケースも開催

【ソウル聯合ニュース】韓国のガールズグループ、EXID(イーエックスアイディー)が1日、ソウル市内でファーストフルアルバム「STREET」のショーケースを開催した。

 2012年にデビューしたEXIDの初アルバムには全13曲が収録され、音楽配信サイトで同日公開された。

 14年に「UP&DOWN」が大ヒットし一躍人気グループとなったEXIDは、その後発表した「AH YEAH」「HOT PINK」も相次いでヒットさせた。

 ショーケースでメンバーは「『UP&DOWN』や『AH YEAH』『HOT PINK』とは違う雰囲気の曲なので、どんな反応をもらえるかドキドキします」と話した。

 ソルジは「メンバーのLEがプロデューシングをするのにとても苦労していた。(ファンが)どんな反応をするか気になる」とコメントした。

 アルバムにはソルジとハニの高い歌唱力と、ほかの歌手のアルバムにもプロデューサーとして参加するラッパー・LEの作詞作曲の才能がそのまま収められている。

 タイトル曲「L.I.E」は、別れた後の男女のうそによって生じた感情の変化を描いた曲。メンバーは疑いや悲しみ、憎しみ、怒りなど感情の変化に合わせて歌い方を変えている。R&Bとヒップホップ、ファンクが合わさった中毒性のある曲だ。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース