「太陽の末裔」 米国でも大人気

【ソウル聯合ニュース】韓国で視聴率30%に迫る勢いを見せているドラマ「太陽の末裔(まつえい)」(原題)が米国でも人気を呼んでいる。

 ストリーミング動画コンテンツを配信する米Vikiは23日、同ドラマを4週間、米国地域で独占配信した結果、全世界の最新作50作のうち、視聴回数1位を記録したと発表した。

 月間4000万人が利用するVikiは世界20カ国・地域の数百作のドラマを配信しており、Vikiで配信されるコンテンツには利用者が自発的に字幕を付ける。同ドラマは8話まで公開された現在、32言語の字幕が付けられている。

 特に同ドラマはVikiが初めて導入した有料専用コンテンツとして成功したことでも意味がある。Viki側は「有料のみで配信する初めての事例で、どのような反応があるか気になったが、ほかの無料コンテンツを圧倒する反応だ」とした上で、「会社の方針で正確な利用者数は公開できないが、初めて試みた有料専用サービスにもかかわらず、反応が良い。無料に転換すればさらに利用者が増えるものとみられる」と説明した。 

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース