インタビュー:コン・ユ「チョン・ドヨンとの比較、心配しなかった」

インタビュー:コン・ユ「チョン・ドヨンとの比較、心配しなかった」

 映画『男と女』(イ・ユンギ監督)に出演した俳優コン・ユ(37)が、ラブラブなロマンチック・コメディーより、もう少し深い愛の物語をやってみたかったと話した。

 映画『男と女』(2月24日公開)の公開に先駆け、コン・ユは18日、ソウル市鍾路区三清洞でインタビューに応じ、「今回が初めてのラブストーリー映画」と話した。同作は、雪に覆われたフィンランドで、激しく惹かれあった男と女の物語を描いた作品。コン・ユは名前も知らない女性に強く惹かれて執着するギホン役を演じ、チョン・ドヨンと共演した。

 「ロマンチック・コメディー系の作品にたくさん出演してきましたが、初めて正統派ラブストーリーをやりたいと強く思いました。シナリオを受け取ったとき、気分がよかったです」

 待っていたジャンルだったし、チョン・ドヨンと共演できることから喜んで、それほど悩まず出演を決められたと打ち明けた。「ラブストーリーをやりたいけれど、やるならチョン・ドヨン先輩とやりたいと内心思っていました」とし、「その2つの願いが一度に叶いました。近くで(チョン・ドヨンを)見ながら、撮影過程が楽しかったです。いろいろと学んだし、反省もしながら演じました」と明るく笑った。

 「カンヌの女王」チョン・ドヨンと比べられることは心配していなかった。演技で打ち負かそうと思ったことは一度もなかった。それがまさに、彼とチョン・ドヨンが違和感なく釣り合いが取れ、禁じられた恋に落ちる男女の物語を描けた理由だった。

キム・ヒョンロク記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース