BIGBANG公演中に韓中ファンが取っ組み合い

メンバーが客席に服を投げ警察ざたに

BIGBANG公演中に韓中ファンが取っ組み合い

 ソウル・松坡警察署は、人気アイドルグループBIGBANGのメンバーが投げた服を取ろうと髪の毛をつかんでもみ合いになったとして韓国人女子大生の(21)と中国人女性観光客(29)を書類送検したことを7日、明らかにした。警察によると、2人は6日午後6時、ソウル市松坡区のソウルオリンピック公園体操競技場で行われたBIGBANGのコンサートに入場した際にトラブルになったとのことだ。公演終盤の夜9時30分ごろ、最後の曲を歌っていたメンバーのSOLさん=写真=が着ていた黒の上着を客席に投げ入れたところ、最前列で見ていた韓国人女子大生がこれを取ろうとしたが、近くにいた中国人女性観光客が先に取った。

 2人はコンサート終了後、この上着をめぐってもみ合いとなった。夜10時ごろ、オリンピック公園駅3番出口前で中国人女性観光客と鉢合わせた韓国人女子大生は「SOLが私にくれた服をよこせ」と要求した。知人の通訳により韓国人女子大生の要求を知った中国人女性観光客は「ない」としらを切った。そして怒鳴り合いがもみ合いになるうちに、中国人女性観光客は韓国人女子大生の顔を手でたたき、韓国人女子大生も足で中国人女性観光客の太ももを蹴った。

 2人は通行人の通報を受けて出動した警察官に取り押さえられた。2人は警察の事情聴取に対しても「私のものだ」と主張していたが、7日午前2時ごろには相手の処罰を望まないことで合意し釈放された。警察関係者は「双方が合意したので『公訴権なし』として送検する」と話している。

クォン・ソンミ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース