名前を無断使用されたZICO、LG生活健康に怒り

名前を無断使用されたZICO、LG生活健康に怒り

 Block BのZICOが、自分の名前を無断使用し、製品を発売しているLG生活健康に対し、怒りをあらわにした。

 所属事務所Seven Seasonsは20日、プレスリリースを通じて、「LG生活健康は、“ジコ・ティント”という名前を以前からPRに使用してきたため、多くの人がZICOと公式的な関係があるものと勘違いし、“ZICO”というブランドを利用して、収益を上げたものと推測されます」とし、「誤った使用に対する是正を要求し、公式的な見解を求めましたが、LG生活健康側はあいまいな態度を取り、継続的に営利活動を行っています」と明かした。

 続けて「Seven SeasonsはLG生活健康と、“ティント”製品のPRやモデル契約を結んだ覚えはないため、不当な使用について、明確な見解を示していただきたい」と説明した。

 Seven Seasonsの関係者はLG生活健康を批判し、「ZICOのみならず、商標使用において健全な文化が形成されなければいけない」と訴えた。

イ・ジョンヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース