音楽専門チャンネルMnet主催の授賞式「Mnet Asian Music Awards(MAMA)2015」でBIGBANGとEXOが4冠を達成した。
香港のアジア・ワールド・エキスポ(AWE)では2日夜、MAMA受賞者たちがインタビューに臨んだ。
同インタビューにはBIGBANGやEXOが出席。BIGBANGはこの日、今年の歌手賞、今年の歌賞、ワールドワイド・フェイバリット・アーティスト賞、ベスト・ミュージックビデオなど4部門で受賞。一方、EXOは今年のアルバム賞、男性グループ賞、ベスト・アジアン・スタイル賞、グローバル・ファンクラブ・チョイス(男性)の4部門で受賞した。
BIGBANGのSOLは「今年もたくさん応援していただいた。きょう多くの賞をいただいたこと、感謝している。これからより一生懸命頑張りたい」と語った。G-DRAGONはMAMAに出席したことについて「楽しく準備している公演でもある。MAMAでも僕たちのため、惜しみなく支援してくださる。これが終わるとやりがいを感じる。今年久しぶりにBIGBANGとして5人そろって活動した。遅い時間までお付き合いくださりありがとう」とコメント。
一方、EXOのスホは「僕たちは昨年、ここで『常に満足しない』と話した。(きょうも)満足はしない。明日を考え、一生懸命頑張りたい。来年はよりよりステージ、音楽をお届けしたい」と語った。EXOは「世界中のEXOファンの皆さんに感謝の意を伝えたい」と話し、ファンへの愛を示した。