宋鐘国夫妻、結婚9年目で破局

宋鐘国夫妻、結婚9年目で破局

 元サッカー選手の宋鐘国(ソン・ジョングク)&女優パク・イプソン夫妻が結婚9年目にして破局を迎え、衝撃を与えている。

 業界関係者が6日語ったところによると、パク・イプソンは最近、裁判所に離婚関連の書類を提出したという。2006年12月に結婚してから9年目のことだ。

 スターニュースが取材した結果、二人は数カ月前からもめるようになり、結局離婚に至ったことが分かった。はっきりした理由は分かっていない。しかし、夫婦仲に亀裂が入った二人は、かなり前から別居中だったことが分かった。

 二人の間に生まれた息子ジウク君と娘ジアちゃんはパク・イプソンが育てており、離婚後もそれを望んでいるという。

 2002年のサッカー・ワールドカップ韓日大会ベスト4の主役である宋鐘国はその後引退し、スポーツ解説者として活動してきた。さらに、バラエティー番組『私たちの日曜日の夜』(MBC)のコーナー「パパ、どこに行くの」に娘ジアちゃんと出演、活躍の場を広げ、2013年にはMBC放送芸能大賞で今年のスター賞を受賞した。

 パク・イプソンは2001年にデビュー。2006年に宋鐘国と結婚し、活動を休止していたが、最近活動を再開した。

ムン・ワンシク記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース