【取材メモ】イ・ミンホ、イ・ヨンエに90度のお辞儀

 ソウル市麻浦区の上岩文化広場で10日に開催された「ソウルドラマアワード2015」。

 この日、授賞式では俳優イ・ミンホが女優イ・ヨンエ、そしてイ・ヨンエを一躍韓流スターに浮上させたドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』を手掛けたイ・ビョンフン・プロデューサーに対し90度頭を下げ、感謝の意を表する姿が見られ、話題を集めた。

【取材メモ】イ・ミンホ、イ・ヨンエに90度のお辞儀

 イ・ミンホは「大先輩たちと一緒に賞をいただき、一瞬頭の中が真っ白になった。僕は本当にいい時代に演技をすることができ、こうして賞もいただけたのだと思う」と語った。さらに「これまで一度も、先輩たちに感謝の気持ちをお伝えできなかった。この場を借りて、感謝の意を表したい」とし、イ・ヨンエとイ・ビョンフン・プロデューサーに向かって頭を下げると、イ・ヨンエとイ・ビョンフン・プロデューサーも笑顔を浮かべながら頭を下げ、韓流ファンの心をぽかぽかにした。

【取材メモ】イ・ミンホ、イ・ヨンエに90度のお辞儀

 イ・ミンホは以前からたびたび「多くの先輩たちのおかげで僕はここまで来ることができた」と話してきた。その正直な感情が、イ・ヨンエとイ・ビョンフン・プロデューサーに対する尊敬と感謝の気持ちとして表出したというわけだ。

イ・デドク記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース