徴兵:ASユイ、東方神起ユンホの訓練所退所式に出席

関係者「誤解しないで」「知人・事務所関係者も同行」

徴兵:ASユイ、東方神起ユンホの訓練所退所式に出席

 兵役中の人気グループ東方神起ユンホ(29)の新兵教育隊退所式に、女性アイドルグループAFTERSCHOOLのメンバー、ユイ(27)が来ていたことが分かった。ユンホと普段から親しいというユイは、知人やSMエンターテインメント関係者らと一緒に応援のため、退所式に来ていたとのことだ。

 ユイの関係者は3日、スターニュースの取材に「ユイは先日、ユンホの新兵教育隊退所式に行った。本人に確認したところ、親しい友人として応援するために行ったとのことだ」と語った。

 そして「その場には一緒に行った友人もいたし、SMエンターテインメント関係者もいたが、ほかの方々には気付かなかったようだ。ユイが一人で行ったかのような話が出ているので、慎重になっている」と説明した。

 その上で、この関係者は「ユイは普段からユンホと親しい知人たちと一緒に行った。誤解しないでほしい」と念を押した。

 一般的に、訓練所退所式には家族だけが行くものだが、あるメディアが同日午前「ユンホの退所式にユイが行っていたことが分かった」と報じたことから、2人の関係に関心が寄せられているのを受け、関係者があらためて説明したものだ。

 ユンホは新兵退所式で最優秀訓練兵賞を受賞。今後は第26機械化歩兵師団軍楽隊に配属される。

キム・ミファ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>