今年4月4日、ユン・スンアと結婚式を挙げた俳優キム・ムヨル(33)が、子作り計画について本音を語った。
キム・ムヨルは17日午後、ソウル市江南区ノンヒョン洞のカフェで行われたドラマ『美しい僕の花嫁』(OCN)の終了インタビューに応じ、今後のバラエティー番組への出演について、「『スーパーマンが帰ってきた』を好きで見ているが、あの番組に出演しようと思ったら、子どもが必要。でも、まだない。簡単ではない」と冗談を飛ばした。
続けて「結婚した人たちは、“自分の子ども”に対する夢がある。僕も番組のためではなく、結婚した一人の人間として、子どもに会いたい」とし、「今は、妻と子作りについて話し合っている」と打ち明け、「正直に言うと、僕は多産がいい。でも、それは(妻に対し)罪作りなことだと思う。どれぐらい産んで育てるのか、様子を見ないといけない」と話した。
また、子どもの教育については「僕が幼いころ、独立して育った。だから、子どもたちも社会に出して育てたい。何になろうと、自ら決めて、自分の仕事をしてほしいと思う」と話した。
そして「個人的に子どもは息子だったらうれしい。娘は大きくなったら、心配になり執着しそう。遅く帰ってくると、“誰といるんだ? どこ?”と問い詰めそうだし、MT(メンバーシップトレーニング=親睦を深める集い)やオリエンテーションも絶対に行かせないと思う」と冗談交じりに語った。
結婚後の活動については「結婚が力になり、周りが好意的に見てくださっているので、気分が良い」と語った。