韓流スターのペ・ヨンジュンと女優パク・スジンの結婚式が目前に迫り、さまざまな面で関心が高まっている。特に、2人が新婚旅行先として慶尚南道南海郡を選択したことから、ソウルで挙式後、どのような方法で現地に向かうのかについても注目が集まっている。
ペ・ヨンジュンとパク・スジンは27日午後、家族や親しい知人らだけを招待し、ソウル市広津区のウォーカーヒル・ホテルで非公開により結婚式を挙げる。そして2人は翌28日、新婚旅行先の慶尚南道南海郡にある高級ゴルフ・リゾート「サウスケープ」に向かう。
2人が旅行先を海外ではなく韓国国内に決めたことで、結婚式を行うソウルから南海まで、どのように移動するのかについて、今更ながら関心が集まっている。乗用車、金浦発泗川行きの飛行機など、さまざまな経路が予想されるが、2人の移動方法については今なおベールに包まれている。
ここで注目されるのは、ペ・ヨンジュンが以前、忙しいスケジュールをこなすためヘリコプターを利用したことがあるという点。ペ・ヨンジュンはドラマ『太王四神記』(MBC)で共演したパク・ソンウンが2008年にシン・ウンジョンと江原道洪川郡で結婚式を挙げた際、1時間後に忠清北道清州市で文化勲章を受ける予定だったことから、二つのスケジュールをこなすためヘリコプターで移動した。
ヘリコプターを使う場合、保安面も徹底することができ、芸能界の一部では、ペ・ヨンジュンは新婚旅行先の慶尚南道南海郡までヘリコプターで移動する可能性があるという声が聞かれる。