少女時代のテヨンが、中傷する書き込みをしたインターネットユーザーに対し、法的措置を取ることを示唆し、注目を集めている。
テヨンは20日午後、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上で、自分や家族、知人に苦痛を与えるような悪質な書き込みをしたネットユーザーに対し、法的措置を取ることを準備していると発表。
テヨンは「今、全部見ている。だいぶ前からひどい書き込みのせいで、私の家族から知人までひどく傷つき、ファンの皆さんも傷つけてしまった」と打ち明けた。さらに「法的に対応してほしいと私に求める人も多く、ファンサイトでも積極的に協力してくださった。私もそうだが、私の周りの人たちがストレスを受ける姿を見てとても胸が痛く、今も同じ」と語った。
テヨンは「数カ月前に所属事務所と話し合い、悪質な書き込みや写真資料を収集している。追加で法的措置も取るつもりだ。ファンの皆さん、資料があったら送ってほしい」と求めた。さらに、テヨンは「いつも同じ痛みを抱かせてしまいごめんなさい。誰よりも先に尽力してくれる皆さん、ありがとう。私は十分に強いと思っていたけれど、今回のことを通じ、もっと強くならなければと思う」とコメント。そして「私たち、いつもそうだったように、SONE(ファンクラブ)と私、パーティーを楽しもう」と語った。