ガールズグループ少女時代が7日、バンヤン・ツリー・クラブ&スパ・ソウル(ソウル市中区)で懇談会に臨んだ。
少女時代が新譜をリリースするのは、ジェシカが脱退し8人体制になってから初めて。ジェシカは昨年9月、個人的な理由でグループを脱退した。
テヨンは「ファンの皆さんにいい姿をお見せしたい。がっかりさせたくなくて、よりいっそう団結し、強くなっているんだと思う」と語った。また「これまでのいつよりも一生懸命準備をし、1曲だけお届けするのがもったいなくて、相次ぎ3曲を発表する。私たち、前より強くなったみたい」と話した。
スヨンは「長い間待ち続けて、長い間準備してきたアルバムだからか、まだ実感がわかず、戸惑っている。レッスン生に戻ったみたい」とコメント。
ティファニーは夏に新譜をリリースしたことについて「メンバー同士、夏にアルバムを出したいねと話していた。私たちの明るくエネルギッシュな面を夏にお見せして相乗効果を狙おうと、夏にリリースすることを目標にした。願っていたことなので、本当に楽しく活動したい」と語った。
ユナは、夏だからと言ってむやみに肌を露出したりしないとし「これからも少女のイメージをお見せしたい」と話した。
明るいメンバーたちだったが、恋愛については口を閉ざした。「メンバーたちの恋愛が新曲に影響を与えたのか」という質問に、テヨンは「(メンバーの恋愛は)全く関係なく、今回の少女時代のコンセプトに合わせて準備した」と短く答えた。