インタビュー:『恋愛の味』で一皮むけたオ・ジホ

インタビュー:『恋愛の味』で一皮むけたオ・ジホ

 俳優オ・ジホが結婚後初めて出演した映画『恋愛の味』(キム・アロン監督、チョンウフィルム制作)のジャンルは、コミカルな19禁(19歳未満視聴不可)ラブストーリー。女性の体を知り尽くしている産婦人科医と、男性の大事なところのサイズを知り尽くしている泌尿器科医の出会いとドタバタ恋愛エピソードが見どころで、オ・ジホは産婦人科医ワン・ソンギ役を演じた。そして、勃起不全(ED)に後ろ姿のヌードまで、今まで出演してきたどの作品よりも過激な演技を披露した。新婚の夫が演じるには気が重いような役だが、オ・ジホは持ち前の明るい笑顔を浮かべ自信を示した。

 オ・ジホがこのように余裕を見せることができる理由は、作品への信頼があるからだ。オ・ジホは「正直に言うと、素材が素材なだけに、非難されやしないかと心配したけれど、小さくて素朴でかわいらしい作品に仕上がったと思う。非難はされないだろう」と同作を見た感想を伝えた。

 もちろん、同作を選択するまでにはかなり悩んだ。当時、結婚を控えていたし、過激な内容が負担に感じた。オ・ジホは「最初はもっと激しいベッドシーンもあった。シナリオが修正される過程で僕のベッドシーンは縮小され、キャラクターも魅力的に変わったので、選択しない理由がなかった」と振り返った。

 「制作陣には直接的に『結婚相手もいるし、ベッドシーンは自分があえてしなくても、十分にストーリー展開が可能だと思う』と提案した。その代わり『素っ裸の演技をすがすがしく演じる』と言った。もっと面白くするため、いろいろな角度から撮り、全力を尽くした。ほぼ一晩中撮影したと思う」

 ドラマ『ファンタスティック・カップル』『僕の妻はスーパーウーマン』(共にMBC)、『オフィスの女王』(KBS第2)など、オ・ジホはロマンチック・コメディーで強烈な印象を残してきた。はっきりした顔立ちで、さまざまな表情を見せ、相手役と独特な化学反応を生み出した。もちろん、体も張ってきた。しかし、今回のオ・ジホの壊れっぷりは「歴代最強」といえるほど強烈。大事な部分がカン・イェウォンの手で翻弄される姿まで披露している。

 それでもオ・ジホは「撮影中も、そして今も、壊れたとは思っていない」と語った。

 「劇中のいくつかのエピソードが、僕が壊れるシーンだなんて全く思っていなかった。性器の設定を考えたら、当然そうなり得ることだから。一人暮らしの人が、家では全部脱いでいるかもしれないではないか(笑)」

キム・ソヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース