イ・ジョンジェ&チョン・ウソン、友情長続きの秘訣とは

イ・ジョンジェ&チョン・ウソン、友情長続きの秘訣とは

 映画界を代表する俳優イ・ジョンジェとチョン・ウソンが、20年来の友情の秘訣を打ち明けた。

 C-JeSエンターテインメントは「イ・ジョンジェとチョン・ウソンが14日、映画専門誌『シネ21』創刊20周年を記念して開催された『シネ21の選択-二十歳の映画祭』トークショーに出席し、ファンと触れ合った。この席で、二人は長年友情を育んできた秘訣を公開し、青春映画を推薦した」と発表。

 イ・ジョンジェは「俳優、そして芸能人として過ごしながら、自分の胸の内まで打ち明けられる人と出会うことは難しいと思う。でも、僕たちはそれぞれ考え方や趣向が似ているので仲良くやってこられたし、深い話までするよき友人となった。僕は最近、映画『マダム・ペンドク』を見ながら、チョン・ウソンの新たな一面を発見した。ウソンもそうだと思う。互いに映画を見て、話をすることができるので楽しい」と語った。

 チョン・ウソンは「お互い、作品を選択するときに推薦したり、その作品に対する自分の考えを話したりはしない。作品は自分自身が決めるものであり、その後、その作品でキャラクターをどのように作っていくのか、その過程を見ながら、心の中で応援し合い、映画が公開されたら話をしたりする、そんな関係だと思う。それぞれのポジションで一生懸命頑張り、互いの考えや取り組んでいる仕事を尊重している間柄」と答えた。

 イ・ジョンジェとチョン・ウソンは1998年、映画『太陽はない』で共演。映画界を代表する親友として有名だ。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース