ネパール大地震:キム・ヘジャが1億ウォン寄付

ネパール大地震:キム・ヘジャが1億ウォン寄付

 女優キム・ヘジャがネパール大地震の救援活動に1億ウォン(約1100万円)を寄付した。

 非政府組織(NGO)ワールドビジョンが30日に発表したところによると、親善大使を務めるキム・ヘジャは寄付の意向を表明し「ネパール地震のニュースを聞き、一日にして生活の基盤を失ったネパールの方々や、苦しでいる子どもたちのことを考えると、傍観しているわけにいかないと思った。すぐにでも現地に行って子どもたちの手を握ってやりたいが、それよりもまずは現場で緊急救援活動が円滑に行われるよう寄付をしたい」と述べたとのことだ。

 そして最後に「ネパールの子どもたちのため、多くの方々に関心と愛する気持ちを持っていただきたい」とメッセージを送った。

カン・ミンジョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース