女優イ・ウンジュさん10周忌

パク・ゴンヒョン、シン・セギョン、ソル・ギョングらが追悼

女優イ・ウンジュさん10周忌

 女優イ・ウンジュさんを追悼する映画祭に俳優仲間やファンらが集まり、故人をしのんだ。

 ソウル市江南区の「CGVアートハウス狎鴎亭」で23日、「故イ・ウンジュ10周忌-イ・ウンジュ特別展」(以下、「故イ・ウンジュ特別展」)が開催された。これを企画・主催したのは、イ・ウンジュさんが生前に所属していた芸能事務所ナム・アクターズだ。同事務所関係者はスターニュースの取材に「平日なのにもかかわらず、芸能界仲間やファンが座席を埋め尽くした。悲しみに浸るというよりは温かい雰囲気の中で行われた」と語った。

 「故イ・ウンジュ特別展」にはト・ジウォン、パク・ゴンヒョン、チョン・ウヒ、シン・セギョン、ハン・ジョンス、キム・ヘソン、チョ・ハンチョル、ユン・ジェムン、ホン・ウニら同事務所所属俳優のほか、故人のスクリーンデビュー作『虹鱒(ニジマス)』(1999年)で共演したソル・ギョングも姿を見せた。集まった人々は共に『永遠の片想い』(2002年)を鑑賞し、故人をしのんだ。

 これに先立ち行われた『オー! マイDJ』(04年)、『バンジージャンプする』(01年)の上映にもファンが多数集まった。映画を見て泣いたり笑ったりしながら、24歳の若さで自ら命を断ったイ・ウンジュさんに思いをはせた。

女優イ・ウンジュさん10周忌

キム・ソヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース