キム・スンウが作詞家デビュー

キム・スンウが作詞家デビュー

 俳優キム・スンウが作詞家としてデビューする。

 これは、キム・スンウがソン・ユビンのデジタルシングルアルバム「Alive」のリード曲「打ち勝たなきゃ」の作詞作業に参加し、実現したもの。ソン・ユビンは、キム・スンウや妻で女優のキム・ナムジュらと同じく、THE Queen AMC.に所属している。

 「打ち勝たなきゃ」は、キム・スンウが口癖のように話していた言葉だ。キム・スンウはバラエティー番組『ハッピーサンデー』(KBS第2)の人気コーナー「1泊2日」出演時の思い出を基に作詞した。大変だったが、メンバーたちとともに楽しんだ思い出を頭に浮かべながら歌詞を書いた。難しく大変なことが多い時代に生きる「未生」たちに対する、あきらめてはいけないという応援のメッセージが込められている。

 キム・スンウは15日「冗談で始めた音楽活動が、ソン・ユビンのデジタルシングルアルバムを通じ、もう一つの思い出になりうれしい。久しぶりにソロアルバムを発売するソン・ユビンが今後音楽活動を行うに当たり、大きな力になれればと思う」とコメントした。

キム・スンウが作詞家デビュー

ヤン・スンジュン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース