イ・ヒョリ、「有機農」表記めぐり謝罪

イ・ヒョリ、「有機農」表記めぐり謝罪

 歌手イ・ヒョリが「有機農」という表記をめぐり物議をかもしたことについて謝罪した。

 イ・ヒョリは27日午後、自身のブログに「きょう、いろいろなことでご心配をおかけして申し訳ありません。知らずにしたこととはいえ、間違いは間違いですので、いかなる処分も甘んじて受けます」とコメントした。さらにイ・ヒョリは「間違っている部分を指摘してくれた方々、そしてかばってくれようとした方々、皆さんありがとうございます。今後は全てのことにもう少し慎重になりたいと思います」とした。

 イ・ヒョリは今月8日、ブログに自ら栽培した大豆を収穫し、済州島の市場に出したという内容の書き込みと写真を掲載。これを見たあるインターネットユーザーが、有機栽培の認証を得ているのかどうか、国立農産物品質管理院に調査を依頼し、最近まで現場で調査が行われたという。

チョン・シネ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>