JYJジェジュン、東京ドームでチョー・ヨンピルの曲歌う

JYJジェジュン、東京ドームでチョー・ヨンピルの曲歌う

 チョー・ヨンピルの曲「歩きたい」の日本語バージョンが東京ドームに響き渡った。

 18日と19日、JYJは東京ドームでコンサート「2014 JYJ JAPAN DOME TOUR~一期一会~」を開催。ジェジュンはソロステージでチョー・ヨンピル19thアルバム収録曲「歩きたい」の日本語バージョンを熱唱、観客5万人から拍手喝采(かっさい)を浴びた。

 ジェジュンは公演前、韓国の報道陣に対し「済州島に行く車中で偶然、チョー・ヨンピル先輩の『歩きたい』を聞いて、本当にステキだと思ったんです。検索してみたら日本語バージョンがあって。先輩はこの曲のプロモーション活動をしていませんでしたが、一人で聞くにはあまりにももったいないと感じ、東京ドーム公演で歌おうと思いました」とこの曲を歌うことになった理由を語っていた。さらに「先輩に連絡を差し上げて、この曲を歌ってもいいかとどうか伺ったところ『どういう風に歌うの?』と気掛かりな様子でした。そこで録音したものを送ったら『いいね。いつご飯を一緒に食べようか』と言われ、許していただきました。韓国に帰ったらチョー・ヨンピル先輩に会いに行きます」と語った。

 JYJはこの東京公演を皮切りに、12月まで大阪・福岡でドームツアーを行う。

パク・ミエ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>