飲酒運転ノ・ホンチョル、ネットユーザーが降板反対運動

飲酒運転ノ・ホンチョル、ネットユーザーが降板反対運動

 飲酒運転をしたとして摘発されたタレントのノ・ホンチョルが、出演中のバラエティー番組『無限挑戦』(MBC)、『シングルライフ』(MBC)を降板するのを受け、一部インターネットユーザーが反対を訴えている。

 ポータル大手「ダウム」の掲示板「アゴラ」には8日「ノ・ホンチョル降板に反対します」と題する書き込みが掲載された。これには「『無限挑戦』が政治的イシューとなり、政府が規制しているものだ。出演メンバー全員に記者をつけ、ミスがあればどうにかして関連付けようとしている。ノ・ホンチョルが酒を飲んだことを知り、さらに違法駐車したため、これを結び付けて細工をしたというわけだ。車を移動する際に警察が飲酒運転の取り締まりを行い、これがメディアで報じられたというのは話にならない。ノ・ホンチョルさん、どうか戻ってきてください」と書かれている。現在6300人余りが署名しており、目標数は50万人。

 人気番組『無限挑戦』は、出演者の飲酒運転という違法行為までかばってしまうほど影響力が大きい。しかし、ノ・ホンチョルは飲酒検査の過程であいまいな態度を取るなど、ファンを失望させた。

 ノ・ホンチョルは7日夜11時55分ごろ、ソウル市江南区で酒を飲み、車を運転したところ取り締まりに遭った。当時、ノ・ホンチョルは呼気検査の代わりに採血検査を要求し、ソウル市内の聖母病院で関連検査を受けた。警察は一般的に、4回以上拒否した場合、測定拒否と判断するが、ノ・ホンチョルは拒否に該当しないという。

 国立科学捜査研究院で行っている採血検査の結果は、約1週間後に分かる。警察は検査結果に従い、ノ・ホンチョルを呼び出し適切な措置を取る方針だ。

キム・ミンジョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>