「アイス・バケツ・チャレンジ」に臨んだ人気グループBIGBANGのG-DRAGONが、次の挑戦者に日本のモデル、水原希子を指名した。同チャレンジはルー・ゲーリッグ病(筋萎縮性側索硬化症、ALS)患者を支援する活動で、今年7月に始まった。
25日午後10時、非公開アカウントの写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に、ラフな格好で「アイス・バケツ・チャレンジ」に臨む映像を掲載した。
G-DRAGONは英語で「僕にとって2度目のアイス・バケツ・チャレンジ。僕はユン姉さん、ユカちゃん、親愛なる希子を指名する」とコメント。特にG-DRAGONは、水原希子に対し「親愛なる(My Dear)という表現を用い、2人の関係が注目を集めている。同日、水原希子のインスタグラムには、アイス・バケツ・チャレンジに臨む様子を収めた動画が掲載された。
G-DRAGONと水原希子は2010年から、日本でデートを楽しむ様子が何度もキャッチされ、交際説が浮上していた。しかし、双方とも「親しい友人に過ぎない」としてこれを否定。
なお、水原希子を指名したG-DRAGONによるアイス・バケツ・チャレンジの動画を掲載したアカウントは現在削除されている。