グンちゃんファンクラブ 写真展収益金を全額寄付

【ソウル聯合ニュース】韓国の俳優で歌手のチャン・グンソクのファンクラブが、チャン・グンソクの誕生日(8月4日)を記念して催した写真展の収益金を全額寄付した。PR会社が4日、明らかにした。

 チャン・グンソクのファンクラブ「Cri-J」は2~3日にソウル市内で、世界各国のファンが撮ったチャン・グンソクの写真や映像を紹介する展示会を開催した。収益金1620万ウォン(約160万円)は全額、Cri-Jが日ごろからボランティア活動を行っているソウル・中区の社会福祉法人に寄付された。昨年も同様のイベントを開き、収益金を寄付している。

 展示会には日本や中国、タイなど海外のファンも訪れた。チャン・グンソクは初日に会場で、ポッドキャスト(ネット上で音声などを公開するサービス)「ZIKZIN Radio」の公開放送を行った。この模様は日本で動画配信サービスを通じ生中継された。

 チャン・グンソクは「今年もファンと一緒に誕生日を送れてとてもうれしい」と感謝の言葉を伝えた。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース