インタビュー:注目俳優ユ・ミンギュの野望

インタビュー:注目俳優ユ・ミンギュの野望

 身長188センチで少女漫画の主人公のようなルックスだが、それとは反対の男性美あふれる重低音の声を持つ俳優ユ・ミンギュ(26)。抜群のビジュアルと生まれつきの身体的条件を兼ね備えたモデル出身の俳優として、女性ファンの関心を集めている。

 1987年9月18日生まれのユ・ミンギュが人生を振り返ったとき、最も輝いていた瞬間はモデルを始めた二十歳の冬だ。「学生時代は国楽で成功したかったけれど失敗し、その後は将来の方向性をつかめないでいた。でも5歳上の姉の勧めでモデルを始めるようになり、再び夢を抱くようになった。そのときが一番輝いていた瞬間だった」

 一人で始めたモデルの仕事は、ユ・ミンギュが胸を張れるくらいうまくいった。モデルをしながら、俳優としても活動の幅を広げられる事務所と出会ったが、うやむやになり縁が切れた。モデル活動をしていたときのように、俳優の仕事も一人でできると思っていたユ・ミンギュは、1年ほど作品のオーディションを受け、劇団も探してみたが、思っていたほど世間は甘くなかった。1年ほどモデルとしての経験を積んだころ、ユ・ミンギュは「モデルを始めたからには、モデルとしてトップにならなきゃ」という覚悟を固めた。

 俳優への夢は心の片隅に留め、モデルとしてファッションショーのステージに立っていたある日、バックステージで出番を待っていたユ・ミンギュのもとに、俳優イ・ミンギの所属事務所のマネジャーがやって来た。イ・ミンギのマネジャーはユ・ミンギュに「演技をしてみないか」と提案。その一言が、ユ・ミンギュの中に眠っていた「俳優になりたい」という欲望を目覚めさせた。イ・ミンギのマネジャーの勧めで、ユ・ミンギュはオーディション番組『イケメンキャスティングOh!boy』に出演することになり、この番組で優勝を果たし、俳優としてデビューした。

 いい人たちと出会い、幸運の連続だったユ・ミンギュの人生で、誰よりも輝く存在は、父親のような1番上の姉と、母親のような3歳違いの2番目の姉だ。「2番目の姉は、母よりも僕を管理したがる。今は韓国にいないが、一緒に暮らしていたときはひどかった。逆に、1番上の姉は僕がやりたいことができるよう放っておきながら、ご飯も用意しておいてくれるタイプ」

チャン・ウンギョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース