韓国・富川映画祭がバザー開催 スターの愛用品を出品

【富川聯合ニュース】ソウル近郊の京畿道富川市で毎夏開かれる「富川国際ファンタスティック映画祭」(PiFan)が主催するバザーが18日に同市内のロッテ百貨店で開催される。映画祭事務局が16日発表した。

 バザーには映画関係者が寄付した品物が出品される。地域社会と映画関係者の交流を目的に企画された。

 バザーの収益で基金を作り、映画関係の人材養成のための奨学金として使われる予定だ。

 今年の同映画祭の広報大使である女優シム・ウンギョンをはじめとして、韓流スターのイ・ビョンホンやチャン・ナラ、キム・ガンウ、イ・ボムス、キム・サンジュンらが愛用の品を寄付した。

 また、今回の映画祭の閉幕作品「私の恋愛の記憶」(原題)の主演俳優ソン・セビョクとカン・イェウォンも寄付に参加した。

 バザーは18日午前11時から午後8時まで行われ、これまでの同映画祭の記念品も購入することができる。

 同映画祭は、今年で18回目を迎える。ホラーやファンタジーを含むファンタスティック分野でアジア最大級の映画祭といわれ、今年は17日から27日まで開かれる。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース