イ・ヨンエに1億ウォンもらった台湾人女性は金持ちだった!?

イ・ヨンエに1億ウォンもらった台湾人女性は金持ちだった!?

 女優イ・ヨンエに医療費1億ウォン(約1000万円)を払ってもらった台湾人女性が、実際には金持ちだったといううわさが広がり、台湾で騒動になっている。

 この女性は今年2月末、ソウル旅行中にホテルで倒れて早産した。このとき生まれた赤ちゃんには胆道閉鎖症や肝疾患があり、4カ月間の入院を余儀なくされたが、手術費と入院費約1億4000万ウォン(約1400万円)が支払えなかったため、台湾に戻れずにいた。イ・ヨンエはこうした事情を知り、医療費として1億ウォンを寄付した。

 イ・ヨンエは偶然、この台湾人女性の話を聞き、医療費を代わりに支払っただけでなく見舞いに訪れ、女性と赤ちゃんに会ったこともあり、台湾のメディアに報じられ話題になっていた。

 しかし、台湾のインターネットサイトに10日「この女性と夫は高級外車BMWを持っていて、最新のIT機器を使っている」という書き込みと写真が掲載された。

 その後、台湾「NOWnews」にも「イ・ヨンエに1億ウォンもらった女性は実は金持ちだった」という記事が掲載された。これに対し、台湾の一部ネットユーザーたちは「国の恥だ」と怒りを見せている。

 この話が広がると、夫は「BMWは友人の物で、数年前に妻が車の横で写真を撮っただけ。現在は月に1万台湾ドル(約3万4000円)の家賃を払って賃貸暮らしをしている。自分は平凡なサラリーマンで、資産もない」と釈明した。

◆イ・ヨンエ、グラビアギャラリー

キム・ミンファ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース