パク・ヨンハさんの死から4年、追悼イベント開催

パク・ヨンハさんの死から4年、追悼イベント開催

 パク・ヨンハさんがこの世を去ってから4年を迎え、6月30日に追悼イベントが行われた。

 パク・ヨンハさんの家族とファンはこの日午前、故人の位牌がある京畿道内にあるヤクチョン寺で提灯イベントなどを開催、故人をしのんだ。日本からやって来たファン数百人は、自ら準備してきた提灯を位牌の上に設置した。同日午後には、故人の墓がある盆唐メモリアルパークで故人の母親など家族を筆頭に、ファン数百人が暑い中、きちんと列をつくって並び、献花、焼香などを行った。なお、ここでは故人が生前親しかったキム・ジュニの姿も見られた。

 家族やファンたちは同日夜、ホテルで夕食を共にし、故人の生前の活動の様子を収めた特別映像を鑑賞した。故人の母親は「パク・ヨンハがこの世を去ってから4年たつが、いまだに息子を忘れず思っていてくださる方たちに少しでも応えたいと思い、このような場を設けた」と語った。

コ・ギュデ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース