1000万円詐欺容疑、俳優キム・ドンヒョンを在宅起訴

1000万円詐欺容疑、俳優キム・ドンヒョンを在宅起訴

 ソウル中央地検の重要経済犯罪捜査1班は27日、知人から1億ウォン(約990万円)以上の金を借りながら返さなかったとして、俳優キム・ドンヒョン容疑者(61)=本名:キム・ホソン=を詐欺罪で在宅起訴した。

 検察によると、キム容疑者は2009年6月、知人の男性(45)から「現在進めている商業施設と一体型のマンションの建設事業費として1億2000万ウォン(現在のレートで約1190万円)を貸してほしい。銀行から融資を受け、2カ月以内に返す」といって1億ウォンをだまし取った疑いが持たれている。キム容疑者は当時、マンションの建設工事に着手しておらず、銀行から融資を受けられる可能性も全くなかったことが分かった。

 一方、キム容疑者は本紙の電話取材に対し「以前から付き合いのあった後輩が借金の清算をすると言ってきたが、告訴までするのはあんまりだ。後輩と話し合って示談したい」と話した。

 キム容疑者は歌手ヘウニさん(58)=本名:キム・スンジュ=の夫で、ドラマ『妻の誘惑』『広開土大王』などに出演した。

チェ・ウォンウ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース