【取材メモ】東方神起ユンホ、広報大使任命式での一コマ

 ソウル市内の飢餓対策ソウル事務局で3日午後、広報大使任命式が行われ、東方神起のユンホが出席した。

 一般的に、厳粛な雰囲気の中で行われる任命式とは異なり、この日はユンホが会場入りすると、飢餓対策のボランティアたちが歓声を上げ、賛美歌を歌いながら温かく迎えた。

【取材メモ】東方神起ユンホ、広報大使任命式での一コマ

 手厚いもてなしに感動し、照れくさそうにしていたユンホだが、すぐに笑顔を浮かべ、ボランティアたちと一緒に賛美歌を歌った。

 ユンホは「このように温かく出迎えていただいたのは、歌手になってから初めて。僕の小さなボランティア活動が、少しでもアフリカの子どもたちの力になれたようでうれしい。飢餓対策のボランティアの皆さんと一緒に活動することができ、幸せだった」と語った。

【取材メモ】東方神起ユンホ、広報大使任命式での一コマ

 そして、広報大使になった感想を問われたユンホは「食料や衣類も必要だが、最も大切なのは希望。夢を成し遂げられるという希望を子どもたちが持てるよう、愛を分かち合う行いをしていきたい」と話した。

 アフリカを訪れ、分かち合いとボランティア活動を通じ、本当の幸せの意味を知ったユンホ。飢餓対策の広報大使として、ユンホの積極的な活動が期待される。

◆東方神起、グラビアギャラリー

イ・デドク記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース