ソウル市永登浦区のタイムスクエア広場で今月13日、映画『怪しい彼女』の観客動員数500万人突破を記念し、フリーハグイベントが行われた。
同イベントは、主演のシム・ウンギョンが1月6日、『怪しい彼女』メディア試写会で、同作の観客動員数が500万人を超えたら老人姿でフリーハグをするとの公約を掲げたことから実現したもの。この日は映画ファン約3000人のほか、記者100人余りが出席し大盛況だった。なお、同日は抽選で選ばれたファン200人に対しフリーハグを実施。
口の悪いおばあさんが若返り、二十歳に戻るというヒロインを演じたシム・ウンギョンと、その孫を演じたB1A4のジニョンが老人姿でステージに立ち、ファンに感謝の気持ちを伝えた後、直ちにフリーハグイベントが始まった。ファンはプレゼントを手に、一人二人とステージに上がった。
名実ともに次世代を担う「ヒット製造機」となったシム・ウンギョンだが、ステージに上がったファンは皆、今回助演ながら、韓国で大人気を誇るグループB1A4のメンバー、ジニョンにプレゼントを渡した。
そんな中、一人のファンがシム・ウンギョンにプレゼントを差し出すと、シム・ウンギョンは驚き「これ、私に? 本当に?」を尋ね、うれしそうな表情でファンを抱きしめた。
突然のプレゼントにビックリした姿は、映画の中で50歳若返った自分の姿を見て驚いたおばあさんの表情そのままだった。