「キム・ヨナの恋人」でアイスホッケー選手のキム・ウォンジュンの親友である、俳優ユ・ゴンが2人の交際を全く知らなかったとし、驚いている。
ユ・ゴンは6日午前、スターニュースとの電話インタビューで「朝知らせを受けて知った。2人が交際しているという話は聞いておらず、とてもビックリした」と語った。
ユ・ゴンは以前、映画の撮影を通じアイスホッケーを学ぶことになり、1歳年下のキム・ウォンジュンと親しくなった。2009年にはバラエティー番組『スターの友達を紹介します』(MBC)に出演、キム・ウォンジュンを紹介した。
なお、キム・ヨナとキム・ウォンジュンの交際は6日午前報じられた。2人は2012年7月に泰陵選手村で知り合い親交を深め、その後恋人関係に発展したという。
以下はユ・ゴンとの一問一答。
-親友キム・ウォンジュンがキム・ヨナと交際していることを知っていたのか。
「今朝、あちこちから知らせを受けて知った。とてもビックリした。2人が交際していることを知らなかった」
-連絡してみたのか。
「今朝、知人から電話を受け記事を読んだ。このところ休んでいるのに何の話かと思ったら、友人が『国民の妹(キム・ヨナ)』と交際しているとは。最近はウォンジュンが軍服務中のため、休暇のとき連絡をするくらいだった」
-親友キム・ウォンジュンとテレビにも出演したが、キム・ウォンジュンはどのようなスターなのか。
「映画でアイスホッケー選手の役を演じることになり、それを学ぶうちに親しくなった。ウォンジュンはスポーツ選手だが、繊細で物静かなタイプ。僕には愛嬌たっぷりの弟分。恋人や女性にどのように接するのかはよく知らないが」
-伝えたいことがあれば。
「ソチ五輪では僕があれほど応援したのに。何も知らぬまま一生懸命応援した。2人にとっていいことだから、傷ついたりせず、順調に交際していってほしい」