インタビュー:シム・ウンギョン「馬のように快走したい!」

インタビュー:シム・ウンギョン「馬のように快走したい!」

 女優シム・ウンギョンが鮮やかな色合いの韓服(韓国の伝統衣装)姿でスターニュースのインタビューに答えた。

 今年5月で満20歳。映画『怪しい彼女』で大人の女性役に初挑戦したシム・ウンギョンは、映画で演じたオ・ドゥリのように生き生きしていた。「どうしてあんなに会話のやり取りが面白いんですか」と聞くと、「話せばまた、シム・ウンギョンですよ」と切り返す。このあふれるほどのタレント性。午(うま)年の2014年、シム・ウンギョンは駿馬のように快走中だ。

 「昨年から今年まで本当に大きな変化がありました。自分は今後どんな作品に出て、どんな事が起こるのか楽しみです。これからが始まりという気がします」

 今まで経験したことよりも、これから経験することの方が多い年ごろ。シム・ウンギョンはこれから経験することに対して恐れではなく、期待を抱いていた。

 「ゆっくりと自分の道を歩んでいこうと思います。作品にたくさん出たいという気持ちもありますが、まずは慎重に考えて20代の人々が経験すべきことを経験し、自分の年齢に合った作品を選んでいくつもりです」

 女優という少しユニークな仕事をしているが、同世代の若者同様、学業の悩みもある。シム・ウンギョンは大学に行った方がいいのか、女優活動に専念した方がいいのか、今も悩んでいる。

 「大学に行った方が私にとってためになるのか、もう少し演技に専念した方がいいのか、考え中です。大学生活は私が今の年齢でできる最も大きな経験だし、『今の時期を逃したら、なかなかできないことだよ』と大学進学を勧めてくださる人も多いので悩んでいます。もし入試の準備に取り掛かることになったら、早めにしなければならないでしょう」

アン・イスル記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース