デマ流したブロガー拘束、チャン・ユンジョン側は強硬対応

デマ流したブロガー拘束、チャン・ユンジョン側は強硬対応

 歌手チャン・ユンジョンに関する悪質なうわさを流した50代のブロガーが警察に身柄を拘束されたのを受け、所属事務所は「善処はない」とあらためて強硬な態度を示した。

 所属事務所は、チャン・ユンジョンの名誉を傷つけたり、侮辱する虚偽の事実をインターネット上に繰り返し書き込んだとして立件されたソン容疑者の身柄を竜仁東部警察署が拘束した、と27日発表した。

 同事務所の関係者はこの日、スターニュースに対し「これまでブロガーによる一方的な非難や虚偽の主張にも、ファンだからという理由で耐えてきたが、もう善処せず、法的責任を問うつもりだ」と語った。

 警察によると、ソン容疑者は今年4月から最近まで、個人のブログに63回にわたり「なぜ母親を精神異常者扱いして離婚させるのか」など、虚偽の事実を書き込んだ疑いがあるという。

ユン・ソンヨル記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>