東方神起・JYJ きょうデビュー10周年

【ソウル聯合ニュース】人気グループの東方神起とJYJがデビュー10周年を迎えた。

 メンバーは2003年12月26日、「東方神起」としてテレビに初出演した。その後、人気アイドルグループに成長したが、メンバーの一部が所属事務所と専属契約をめぐって対立。2010年にはジェジュン、ジュンス、ユチョンの3人がJYJを結成し、東方神起にはユンホとチャンミンが残ってそれぞれの活動を開始した。

 東方神起の所属事務所、SMエンタテインメントは26日、東方神起が1月6日に2年ぶりとなる7枚目のアルバム「TENSE」をリリースすると伝えた。

 アルバムには10年間の活動を振り返る特別なストーリーが込められた歌も収録されている。SMはデビュー10周年であることからアルバムタイトルに「10th」を表す単語を使ったと説明した。

 東方神起は同日午後、ソウル近郊のKINTEXで単独コンサートを開催する。

 一方、ドラマやミュージカル、アジアツアーと忙しく活動中のJYJは同日、10周年を迎えた感想をソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じて発表した。

 ジュンスはツイッター(短文投稿サイト)にメンバーやファンへの感謝の気持ちを書き込んだ。

 ジェジュンもツイッターに「デビュー10周年!皆さんがいてくれたから可能だった時間です。幸せと苦悩の涙を一緒に流し慰めてくれた皆さんに感謝します」とコメントした。 

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース