チョン・ジヒョン「結婚を機に自信と余裕が生まれた」

チョン・ジヒョン「結婚を機に自信と余裕が生まれた」

 「年齢が与える社会的な認識というのがあるじゃないですか。成熟して、そのうち結婚して…、いろいろな変化によって、もう“わたしは大人だ”と気づきました。それによって、“できる”という自信と余裕が生まれたのだと思います」

 32歳、デビュー16年目の女優は堂々としていて、余裕が感じられた。水木ドラマ『星から来たあなた』(SBS)で、14年ぶりにテレビに帰ってきたチョン・ジヒョン。綱渡り専門の泥棒(2012年『10人の泥棒たち』)、悲恋の北朝鮮の女性(2013年『ベルリン』)としてスクリーンを通じてイメージチェンジを図り、作品がヒットした。

 16日、SBSで行われた制作発表会で、チョン・ジヒョンは成功の原動力として「30代に入り、結婚して家庭を築いた一身上の変化」を躊躇なく挙げた。彼女が演じるドラマ『星から来た私のあなた』のヒロイン、チョン・ソンイはわがままな韓流スター。400年前、地球に不時着し、大学講師として身分を偽っているト・ミンジュン(キム・スヒョン)と、切なくもハツラツとしたロマンスを演じる。

 この日の制作発表会で見せたハイライト映像で、チョン・ジヒョンは「モカさんを発見した文益漸先生、ありがとう」とスマートフォンでソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)にメッセージを書き込んだり、下品な言葉を吐いたり、ドライヤーをマイク代わりにして大声で歌うなど、前作とは見違えるほどに、“壊れる”姿を見せた。

◆チョン・ジヒョン、グラビアギャラリー

チョン・ジソプ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース