コ・ソヨン、シングルマザーのドキュメンタリーに出演

コ・ソヨン、シングルマザーのドキュメンタリーに出演

 コ・ソヨンと10代のシングルマザーの話を収めたドキュメンタリーが制作、放送される。

 MBCの関係者が10日に語ったところによると、コ・ソヨンが11月に放送予定のドキュメンタリー『ママにも夢があるんだ』(仮題)を撮影中だという。

 同番組は、若くして一人で子どもを出産し、育てているシングルマザーたちをコ・ソヨンが応援し、生きていく力を奮い立たせる過程を収めたドキュメンタリー。コ・ソヨンは華やかなトップスターではなく、同じ母親であり、人生の先輩として、フランクに撮影に臨んだという。

 2010年、息子ジュンヒョク君を出産した後、大韓社会福祉会に1億ウォン(約915万円)を寄付したコ・ソヨン。今年で4年連続、夫チャン・ドンゴンとともにシングルマザーや養子縁組される新生児のため、寄付を行っている。

 コ・ソヨンはシングルマザーたちを近くで常に見守ってきただけに、シングルマザーや子どもたちを応援するという今回の企画に賛同し、出演を決めたという。シングルマザーたちと会ったときも、飾らずに率直なアドバイスを惜しまなかった。

◆韓国誌グラビアギャラリー

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース