YGとC-JeSの代表が対面、その意図は?

 YGエンターテインメントのヤン・ヒョンソク代表とC-JeSエンターテインメントのペク・チャンジュ代表が対面し、注目を集めている。

 芸能界の関係者によると、両社の代表は先月末、ソウル市内で顔を合わせたという、YGエンターテインメントは大手芸能プロダクションで、BIGBANG、2NE1、Epik Highなどが所属しており、C-JeSエンターテインメントにはJYJやソル・ギョング、イ・ジョンジェらがいる。両社はそれぞれ歌謡界、映画界のスターを抱えており、今回の対面に注目が集まっているというわけだ。

 一部では、両社が業務提携を考えているのではないかという見方もある。BoA、東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代らが所属しているSMエンターテインメントがINFINITE、Nellらが所属するウルリム・エンターテインメントを合併・買収したほか、チャン・ヒョク、ファン・ジョンウムらが所属する俳優専門のiHQがBEAST、4Minuteらが所属するキューブ・エンターテインメントを合併・買収したのと同じような脈絡で、今回のYGとC-JeSの対面を見ているというわけだ。

 両社の関係者は8日、イーデイリー・スターinに対し「ただ会ってあいさつし、食事をしただけ」と語り、拡大解釈を懸念しているようだった。

パク・ミエ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース