「会いたい…」 母親が涙=チェ・ジンシルさん追悼式

「会いたい…」 母親が涙=チェ・ジンシルさん追悼式

 人気女優チェ・ジンシルさんの5回目の追悼式が、家族や知人らが参加する中、執り行われた。

 カプサン公園墓地(京畿道楊平郡)にあるチェ・ジンシルさんの墓で2日午前10時30分、追悼式が行われた。母親チョン・オクスンさん、芸能界の仲間イ・ヨンジャ、ホン・ジンギョンをはじめ、知人らが出席し、故人の冥福を祈った。チェ・ジンシルさんの子どもたちの姿は見られなかった。

 穏やかな表情で墓を訪れたチョンさんは、知人たちに近況などを聞いた。しかし、墓の前に立つと「ジンシル、お母さんが来たよ」と悲しそうな声で語りかけた。チョンさんは墓の周りを片付け、持参した菊の花を供えた。

 目に涙を浮かべたチョンさんは、隣にある息子チェ・ジニョンさんの墓をなでながら「姉さんと元気にしていたかな」と語りかけた。そして「あまり来られなくて申し訳ない。会いたい」と寂しさを吐露した。

 追悼式は、続々と到着した関係者や知人ら十数人が出席する中、キリスト教の礼拝式で静かに行われた。

 チョンさんは「覚えていてくださってありがとう。きょうまでこのようにして、次からは一人で来ようと思う」と語った。また「(チェ・ジンシルさんの子どもの)ファニとジュニは元気にしている。子どもたちはきょう学校の授業があり来られなかった」と説明した。

 この日、娘と共に追悼式に出席したホン・ジンギョンは「まだ忘れず覚えてくれているジンシルさんのファンの皆さんに感謝したい」と話した。

「会いたい…」 母親が涙=チェ・ジンシルさん追悼式

イ・ジヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>