除隊後にチソンが出演したのは、医療ドラマ『ニューハート』(MBC)。
このドラマは視聴率10%台後半でスタートしたが、その後30%を超えるほど人気を集め、MBC演技大賞ミニシリーズ部門黄金演技賞を受賞した。
『ニューハート』のヒットで華麗なカムバックを遂げたチソンは、『オールイン』を手掛けた脚本家チェ・ワンギュ、ユ・チョルヨン監督と再びタッグを組み、制作費120億ウォン(約10億9000万円)の大作『太陽をのみ込め』(SBS)に出演した。
このドラマは、しっかりしたストーリーと緊迫感あふれる展開で人気を集め、チソンの演技力をよりいっそう向上させた。
その後、『鉄の王 キム・スロ』(SBS)では初めて単独主演を務め、『ロイヤルファミリー』(MBC)、『ボスを守れ』(SBS)、『大風水』(SBS)、映画『マイPSパートナー』に出演し、演技派俳優へと成長した。
特に、チェ・ガンヒ、JYJのジェジュンらと共演した『ボスを守れ』で初めてコミカルな演技に挑戦したチソンは、その年のSBS演技大賞授賞式でベストカップル賞、10大スター賞、ドラマスペシャル部門最優秀男優賞を受賞するという快挙を成し遂げた。
チソンはファン・ジョンウムと共演するドラマ『秘密』(9月25日スタート)にキャスティングされており、悪い男への変身を試みる。
なお、チソンとイ・ボヨンは27日、ソウル市内のウォーカーヒル・ホテルで結婚式を挙げる。