インタビュー:イ・ジヌク「人生でやり直したい過去はない」

インタビュー:イ・ジヌク「人生でやり直したい過去はない」

 俳優イ・ジヌク(31)の演技に予想をはるかに上回る反響が巻き起こっている。

 tvNドラマ『ナイン:9回の時間旅行』(以下、『ナイン』)の主人公パク・ソヌとして時間も空間も超越した役を演じたところ「イ・ジヌクってこんなにイケメンだったっけ?」「イ・ジヌクってこんなに演技がうまかったっけ?」という声が相次いでいるのだ。

 「何だかばつが悪いし、気恥ずかしいですね」と語り始めたイ・ジヌク。「放送スタート当初はあまり反響がなかったのですが、見ている方々は皆さん楽しんでくださっているのだと思います。(いい評価は)後半に入って急に増えたようです。『さあ、これからだ』という感じですね。ようやく演技がちょっと分かってきたのかな。評価してくださっている皆さん、ありがとうございます」と話し、笑みを浮かべた。

 ドラマは20年前の過去に30分間だけ戻ることができる不思議な香りを使うことにより、パク・ソヌの周囲で起こる出来事を描く。脳腫瘍(しゅよう)のため限りある命と言われていたが、過去にさかのぼって自分の命を救ったり、時計の針を逆に回すたびに人が死んだりよみがえったりと予測不能な展開だが、イ・ジヌクの演技力で視聴者は思わず引き込まれてしまう。それだけ演じる側もハードルの高い役であり、作品だと言えるだろう。

 「初めは台本の魅力のとりこになって負担は感じませんでした。ですが撮影が始まると『これはそう簡単にはいかないぞ』って…。それでも伝えたいと思う内容が興味深いものだったし、タイムスリップで解決していくという要素が奇抜だと思いました。物理的にも撮影が大変で、感情の面でも容易ではありませんでしたが、興味のあるテーマだし、出来事のつじつまがきちんと合うように書かれた台本でした。台本をもらってすぐ、この脚本の先生は天才だと思いましたね。話が進み、信頼感もあったので迷うことなく出演を決めました」

 イ・ジヌクは「繰り返される人生の中でも変わらず自分のそばにいてくれる人々に感謝するようになりますね。数ある人生でいつも自分の本当の友達になってくれるヨンフンに『ありがとう』というセリフがあります。そのメッセージこそ、このドラマのテーマ。過去が結末なのか、現在が結末なのか。それぞれが考えていることが全て結論だとも言えるでしょう。どういう見方をするかによって違ってくるのです」と言って笑った。

 車の窓越しのキス、泣きながらのキス、公園でのキスなど、話題のキスシーンを生んだチョ・ユニとの共演も注目されている。同じタイムスリップ物のドラマ『仁顕王后の男』で男女主人公を演じたチ・ヒョヌとユ・インナが実生活でもカップルになったことから、今回もこの二人が恋人関係に発展するのではとささやかれた。

チェ・ボラン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース