先月29日に飲酒運転をしたとして自首したタレントのユ・セユン(32)が事件の経緯を自ら説明して謝罪した。
ユ・セユンは31日午後、短文投稿サイト「ツイッター」の自身のアカウントで「申し訳ございません。私に声援を送ってくださった皆さんをひどく失望させてしまいました」と謝罪した。そして「最近、仕事で心理的なストレスがたまっていて、衝動的にしてしまったことです。あの夜の私の行動にショックを受けたファンの皆さん、家族、事務所のスタッフ、テレビ局の皆さん、そして私にチャンスをくださった全ての方々に心より謝罪申し上げます。私はトラブルメーカーのようです」と書いている。
ユ・セユンは映画のスチール写真と思われる画像も掲載した。この画像には「面倒がっていると大切なものを失うことになる」と書かれている。
ユ・セユンは29日に飲酒運転をした後、京畿道一山警察署に自首し、道路交通法違反の疑いで書類送検された。この一件でレギュラー出演していたバラエティー番組『黄金漁場』(MBC)の「ヒザ打ち導師」と「ラジオスター」から降板することになった。SBS『はだしの友達』とtvN『SNLコリア』については降板するかどうかまだ決まっていない。