逮捕キム・サンヒョク「酒に酔って覚えていない」

逮捕キム・サンヒョク「酒に酔って覚えていない」

アイドルバンドClick-B(クリック・ビー)のメンバー、キム・サンヒョク(30)が、わいせつ行為をした疑いにより警察に逮捕され、取り調べを受けていたことが分かった。

 キム・サンヒョクは29日午後11時ごろ、ソウル市江南区内で酒に酔って20代前半の女性の手をつかみ、引っ張るなどして通報され、出動した警察官に逮捕された。

 被害女性はキム・サンヒョクと面識がないとのことだ。キム・サンヒョクは取り調べで「酒に酔って覚えていない」と話しているという。

 同署はキム・サンヒョクを30日午前5時ごろに帰宅させた。

 キム・サンヒョクの知人は「きょう(30日)午前中に電話をしたが、親しい人と会って久しぶりに酒を飲んだのでかなり酔ってしまったと話していた。被害に遭った女性になぜそのような行動を取ったのか自分でも分からないと言っていた」と語った。

 キム・サンヒョクは1997年にClick-Bでデビュー、05年に飲酒運転で当て逃げ事故を起こし、活動を休止した。11年に公益勤務要員として服務を開始し、今月16日に召集解除された。

キム・ウング記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース