インタビュー:イ・ミンホ「典型的なA型人間。気が小さいところも…」

インタビュー:イ・ミンホ「典型的なA型人間。気が小さいところも…」

『太陽を抱く月』では明るく誠実な人間だが立場のせいで父親の愛も得られず、好きな女性とも結ばれない陽明君の青年時代を切なくもピュアに演じた若手俳優イ・ミンホ。19歳ながら幼少期から演技の世界に入った彼はそのキャリアは長い。

―『太陽を抱く月』『屋根部屋のプリンス』で一躍注目の若手俳優となりましたが、最近の注目度の高さをどう感じていますか。

「ネットを見ていたり、街を歩いていると人に見られたりして…少しはそうなのかなと感じています(笑)。正直、注目されるのはうれしいです」

―『太陽を抱く月』では陽明君の人柄と切ない思いがとても伝わりました。この役をどのように感じて演じましたか。

「シノプシスを見たときから、陽明の悲しいキャラにハマりました。そして、とにかくなりきろうと努力しました」

―イ・フォン役のヨ・ジングさん、ヨヌ役のキム・ユジョンさんら年下の演技派といわれる子役との共演の感想は。エピソードを教えてください。

「僕が年上だったので、リードしなくちゃ、とは思いました。それから、やっぱり女の子たちには好かれたいじゃないですか。僕だけじゃなく男の子たちみんなですけど、『オッパ』(親しみを持つ年上男性の呼び方)の地位は争奪戦でしたね(笑)」

―『屋根部屋のプリンス』では子役ではなく俳優として先輩方と肩を並べた位置での演技となりましたが、マンボ役にはどのようにキャスティングされましたか。

「『太陽を抱く月』を監督が見てくださっていて、オファーをいただきました。初めての大人の役どころということで、自分でも期待を持って臨みました」

―ト・チサン役のチェ・ウシクさん、ウ・ヨンスル役のチョン・ソクウォンさんとのトリオが絶妙でしたが、年齢やキャリアが違う3人が呼吸をうまく合わせるために努力したことはありますか。

「正直、最初の顔合わせ、台本読みのときには『合うかな』と不安もありました。でも、監督から『この3人がおもしろくないとドラマが成り立たない』と言われ、3人で頑張って話し合って、コントを作ってみたりもしていくうちに、波長が合ってきました。3人ともウイットがあることがわかったし、楽しい掛け合いができたと思います」

―『屋根部屋のプリンス』での楽しいエピソードをひとつ教えてください。

「ハン・ジミンさんの運転でトラックの後ろに乗っているシーンがあるんですけど、ハン・ジミンさんの運転が何というか…ダイナミックなんですよ(笑)。けっこう乗ってるのが大変で、積んでいる荷物がすっ飛んでいっちゃったことを覚えています(笑)」

ソウル= 野崎友子通信員
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース