メンバーの末っ子が今年20歳になるSHINeeが3日午前1時、ソウル江南にあるクラブ・オクタゴンで華やかなステージを繰り広げた。クラバーたちの熱気に包まれる中、Beat BurgerがスペシャルDJとして参加し、さらに雰囲気を盛り上げた。
ヒット曲「LUCIFER」で幕を開けたSHINeeは、最近リリースされた3rdアルバムのリード曲「Dream Girl」や「美しい」をクラブの雰囲気に合わせて、リミックスバージョンで披露。
クラブを埋め尽くした20代中心の若者たちは、「SHINee」と連呼したり、彼らと一緒に大きな声で歌ったりして楽しんだ。
11カ月ぶりに活動再開したSHINeeはさまざまなターゲット層を対象に、差別化されたマーケティングを展開し、さらに注目を集めている。3rdアルバムは、すでに各種音楽チャートで1位を獲得。さらに、先月27日に放送された音楽番組『SHOW CHAMPION』(MBC MUSIC)や28日に放送された『MCountdown』(Mnet)で1位になるなど、人気を博している。
所属事務所SMエンターテインメントの関係者は「今後、SHINeeは音楽番組はもちろん、バラエティーやラジオ番組にも出演し、センスのあるトークも披露する計画。彼らの旋風はさらに勢いを増すだろう」と自信を示した。