女優ハン・ヘジンは姉の夫キム・ガンウに感謝していることを告白、涙をこぼした。
18日夜放送のトーク番組『ヒーリングキャンプ~楽しいじゃないか~』(SBS)で司会を務めるハン・ヘジン。この回のゲスト出演者が姉の夫で俳優のキム・ガンウということで、率直な気持ちを語った。
この日の放送でハン・ヘジンは「お義兄さんにとても感謝していることがあります。父が息を引き取り、私たち三姉妹と母親が病院でぼう然と座っていた時、取り乱すことなく葬儀の手続きをすべて済ませ、喪主になってくれたんです」と父親を亡くした当時のことを回想した。
そして「昨日もお義兄さんと一緒に父の墓参りに行ってきました。お墓には氷がたくさん付いていたのですが、私たちは寒いから『あとで溶けるだろう』くらいに考えてすぐに車に戻ってしまいました。でもお義兄さんは氷をすべて割って辺りを片付け、きちんとお参りしてくれました」と涙をこぼした。
「姉は『まるで私たちは嫁で、(キム・ガンウが)うちのお父さんの息子みたい』と言っていました。生前も、父の体調が悪い時によくしてくれました。本当に『どうしてこんないい人がうちに来てくれたんだろう?』と思うと、感謝の気持ちでいっぱいです」と語った。
キム・ガンウは2010年6月にハン・ヘジンの姉ハン・ムヨンさんと7年間の交際の末、結婚した。