復帰チェ・スジョン「精神的につらかった」

復帰チェ・スジョン「精神的につらかった」

 先月25日の落馬事故で重傷を負い、7時間の大手術を受けドラマ撮影を中断していた俳優チェ・スジョン。28日午前、京畿道・水原KBSドラマセンター近くの飲食店で復帰会見を行った。

 「『大王の夢』をもう少しよい作品にしていくために早く復帰しなければならないと思った」と切り出したチェ・スジョン。「病室と自宅でスタッフたちが送ってくれた手紙やメッセージを読んでとめどなく涙があふれた。金春秋の新たな面を披露するとお約束した部分を視聴者のみなさんに披露しなければならないという思いからまた現場に帰ってきた」とコメントした。

 ケガをした当時の状況については「馬が氷に滑って大事故に遭った。この程度のけがで済んだことでもありがたく思わないといけない」と語る一方、「肉体的なことは耐えることができるけど、精神的にはひどく苦痛に満ちていた」と告白。精神科医のカウンセリングも受けたという。

 『大王の夢』は金春秋とキム・ユシンらの一代記にスポットライトを当てた全80話の大河ドラマ。チェ・スジョンは2月2日放送分から、再び登場する予定だ。

キム・ヨンウン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース