15歳年下の女優ソ・ユジン(31)と19日に結婚した料理研究家で外食産業フランチャイズ「The BORN KOREA」代表のペク・チョンウォン氏(46)は飛び交ううわさを否定した。
ペク・チョンウォン代表は21日に放送されたトーク・バラエティー番組『ヒーリングキャンプ~楽しいじゃないか~』(SBS)に出演、「今年は数え年で48歳になる。妻とは15歳差。そのためいろいろと悪いうわさを立てられた」と怒りをあらわにした。
そして「飲食業の秘訣(ひけつ)を教えるのもそうだが、デマについて説明したくて出演した。再婚説や妻が結婚前に妊娠したなどのうわさが出ているが、まったく事実無根だ」と語った。
さらに、「関連検索ワードに『再婚』『前夫人』『息子』などと出てくる。理解できない。これまで交際したこともほとんどなかったのに」と苦々しい思いを吐露した。また、「そうしたうわさのためか、義父(ソ・ユジンの父親)に家族関係証明書が欲しいと言われたので、送った。再婚というデマのせいでとても傷ついた」と言った。
この日の放送にはソ・ユジンも出演、周囲の誤解を乗り越えてゴールインするまでのエピソードも語った。同番組のこの日の視聴率は9.3%(ニールセン・コリア調べ)だった。